calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

BMW 525iTouring M-Sport Package(E39)冷却水漏れ修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

BMW525iツーリング

 

Mスポーツパッケージ

 

 

冷却水漏れで煙があがりロードサービスで入庫!

さっそく圧力検査すると・・・

恐ろしい漏れ(汗

 

漏れている箇所は、インテークしたのデリバリーパイプです。

インマニを外さないといけないので、腰が痛くなる作業の始まりです。

 

 

 

インマニを外すとスターターが顔を出します。

外れていれば簡単に交換出来ますね!

 

 

 

 

シリンダーヘッドに入るラインが見事に割れています!

※隣が新品部品です

 

2本プラのパイプがありますが、両方逝ってました><

 

 

 

交換を終え、組み付けし圧力検査です。

水漏れがなければオーバーヒートの原因も探ります!

 

漏れを止めないと、次のステップにいけませんから。

 

これから夏に向けどんどん暑くなるので、冷却水やバッテリー、

エアコンなど事前にしっかりメンテしていきましょう。

 

シーズンIN点検も実施しているので、気になる方は

お気軽にご相談下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


Smart Coupe(450) リアクォーターパネル水漏れ修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

スマートクーペ(450)

 

 

リアクォーターパネルの水漏れ修理!

スマートは水漏れ箇所が何箇所かあります。

・リアスポイラーパッキンの劣化、ズレ

・ドアミラーとガラスの合せ目

・リアクォーターパッキン

・フロントガラス接着剤の劣化

・エアコンのドレン

 

室内への漏れは・・・

フロアをベタベタにしてしまい、裏地のスポンジが濡れカビ臭くなります。

 

定期的に水漏れをチェックしましょう〜

※フロアに手を当てればすぐわかります

 

 

 

コツをつかめば簡単に外せます!

 

 

 

このパッキンが劣化し漏れます。

 

 

 

濡れていると感じている方は、ぜひご相談下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


VOLVO940 エステート ミッションマウント交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ボルボ940 エステート

 

 

ミッションマウント交換です。

マウントにヒビが入ったり、切れたりすると・・・

振動が相当大きくなります。

私の240Wもロアアームのブッシュを変えたらコトコト音が消えました!

 

ゴム部品はしっかりメンテナンスしましょう。

 

 

 

ミッションがマウントに乗るだけの構造!

マウントが劣化すると・・・音出ますよね(汗

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Fiat Doblo 1.4 MARIBUエンジンオイル交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

フィアット ドブロ1.4L マリブ

 

エンジンオイル交換です。

弊社はドブロを初代から輸入し販売してきました!

いち早く7人乗りを出したりと、実用的でしたね。

ATがなく日本では中々支持されませんでした(涙)

 

しかし!!!

こんな楽しい車は中々ありません。

 

現地から程度の良い初代もしくは2台目がないか探しております^^

 

 

 

エレメントも交換です。

しっかりオイルメンテをして永く乗ってもらいます。

 

 

 

偶然にも初代1.6Lマリブも車検で入庫!

日本に数少ないマリブがまさかの遭遇です(笑)

 

変わった車の多いSHOP!

 

AUTORIESENへぜひ遊びに来て下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


AlfaRomeo 159 3.2JTS Q4 Qtronicの修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

アルファロメオ159

 

3.2JTS Q4 Qトロニック

 

 

ボンネットオープナーのキャッチ交換です。

ボンネットキャッチに付いている、開けるためのレバー(プラスチック)

が折れたため交換です。

 

 

 

交換はフロントバンパーを外さず出来るのがいいですね!!

 

 

かなり貧弱に出来ているので・・・

無理に動かそうとすると折れてしまいます。

 

デリケートな車なので気をつけましょう〜

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 


Toyota PRIUS(50系) TVキャンセラー、ETC取付

JUGEMテーマ:車/バイク

 

トヨタ プリウス(50系)

 

 

ETC、TVキャンセラーの取付

国産車の修理は非常に珍しいことです(笑)

お客様のお父様の車!

しっかり取付させて頂きます

 

 

 

なんてメンテナンス性の良い車なのでしょう^^

 

 

国産車の修理も可能です。

旧車やディーラーで塩対応された場合は、ぜひご利用下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


| 1/382PAGES | >>